EC studio EC studio デザインブログ

こんにちは、赤堀です。
関西では東京ほどセミナーはおこなわれていませんが、
刺激を受けるセミナーはもちろんおこなわれています。

知識を広げるためにもモチベーションをあげるためにも
一度セミナーを受けてみてはいかがでしょうか。

新しい発見で業務も効率化、スキルアップできますよ。

おすすめのWeb制作セミナーピックアップ

CSS Nite

http://cssnite.jp/
いわずと知れた王道セミナー「CSS Nite」!
全国でWeb制作全般に関するトピックを取り上げるセミナーイベントです。

関西ではCSS Nite in Osakaが主にアップルストア心斎橋で開催されています。
弊社スタッフ谷も以前「ECワークスタイル – はじめてのRemember The Milk」という
プレゼンでスピーカーとして参加したことがあります。

無料セミナーもあるので、セミナー初心者の方は受けてみてはいかがでしょうか。
今度の2008年10月15日水曜日のCSS Nite in Osaka, Vol.12も必見です!!

Re:Creator’s Kansai(リクリ)

http://www.re-creators.jp/
今関西でもっともフレンドリーなセミナーイベントを開催している「リクリ」!
比較的新しいコミュニティです。「リクリ」の愛称で親しまれています。

ブログは関西で有名なWeb制作者がネタを出し惜しみせずどんどん更新してます。
関西で月に1度のくらいの頻度で飲み会交流会などがおこなわれています。
またライトニングトークイベントなどもおこなわれています。

関西で活躍中のWeb制作者と気軽に食事会ができるのも魅力的です。
セミナーは堅苦しくて緊張するという方はリクリ飲み会から挑戦するとおすすめです。

ソフト産業プラザ iMedio

http://www.imedio.or.jp/
定期的に非常に豊富なセミナーが開催される「iMedio」!
セミナー数が豊富でどのイベントを受けようか迷ってしまうほど
きっと学びたいジャンルのセミナーが見つかるはず。

人気の講座はすぐに席が埋まってしまうのでメルマガを
購読することをおすすめします。

席に座って聞く講座なのでじっくりセミナーが聞きたい!
という方におすすめです。

EC studioスタッフも上記のような様々なセミナーに顔を出しては
社内用に知識を落としこんだりして有効活用していますよ。

Web制作セミナーに行くときのおすすめ

おすすめなのが必ず名刺をもっていくことです!
ない人は安い名刺屋さんでつくっちゃいましょう。

新しい出会いが新しいビジネスチャンスです。
いつかビジネスすることもあるかも知れないですし、
新しい良き相談相手を見つけることもあります。

ぜひとも名刺をお供にセミナーへ出かけてみませんか。
以上「Web制作を勉強したい人へのセミナーのすすめ」でした。


関連した記事:
投稿者
カテゴリー
人気のエントリー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright© ChatWork, All Rights Reserved. secured by ESET.